0

マニアが語る「お付き合いしたい女性政治家ランキング」ベスト3

2016年11月11日 07時30分 (2016年11月12日 18時19分 更新)
(Briansil/iStock/Thinkstock)

次期米大統領は共和党のドナルド・トランプ氏に決まり、米史上初の女性大統領にヒラリー・クリントン氏がなることはなかった。

「日本では女性の政治家がリーダーになることも増えているのに残念」と語るのは、女性政治家マニアの男性(30代)。

彼は女性政治家の美しい姿を見て政治にハマったのだが、いまでは政治家を「ひとりの女」としてしか見られないようになってしまい、自分の中で格付けをしているのだという。

■お付き合いしたい女性政治家最近は日本の女性政治家の活躍がめざましいこともあり「お付き合いしたい女性政治家ランキング」も作ったのだとか。

そんな彼が考える、お付き合いしたい女性政治家とは誰なのか? 気になるランキングとコメントは...

■第3位:蓮舫(民進党代表)
「1988年度クラリオンガールという美貌もさることながら、あの鋭い目つきでガンガン攻めてきそうなお姉さんキャラがたまらないですね。

残念なことに結婚されていますが、そこはあえて禁断の恋に挑戦し、蓮舫さんに

「アナタなんか2番目なんだから! 2番じゃダメなんですか!? 私にとっては夫が一番なのに...困らせないで。」

と言わせてみたいですね。美しさでは間違いなく政界でトップクラスではないでしょうか」

■第2位:井脇ノブ子(やる気! 元気! 井脇!)
井脇ノブ子さんはルックスについては蓮舫さんに一歩及ばずなところがありますが、そのボーイッシュなキャラはほかの女性政治家には無い魅力です。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!