13

ヘイトデマ垂れ流しで大問題のMX『ニュース女子』も...化粧品会社のDHCはなぜ極右ヘイト番組をつくるのか

2017年1月9日 12時00分 (2017年1月28日 21時56分 更新)

『ニュース女子』DHCシアターWebサイトより

[拡大写真]

メディアがきちんと報道しないがために、自分たちがSNSを通じて高江の現実を伝えるしかない──そうした市民の草の根ネットワークの活動を、『ニュース女子』という番組はまるで"運動員を金で雇う組織"であるかのように伝え、あろうことか、辛氏が在日三世であることをもとにヘイト発言を行ったのだ。

 すでに「のりこえねっと」も同番組に対して抗議声明を公表しているが、この番組内容は不十分な取材に基づく虚偽報道であり、しかも、同番組は昨年10月17日放送分でも井上が「のりこえねっと」の5万円支給を取り上げ、「(反対派は)中国人や朝鮮人をどんどん連れてきている」と煽り、百田尚樹が「とにかく反日活動なんですけど」などと説明を行っている。こうした内容は同番組で繰り返されており、これらが放送法に反するものであることはあきらかで、かなり悪質な問題だ。また、TOKYO-MXTVは東京都が第3位の大株主であり、このような放送に対する東京都の責任は重いと言わざるを得ない。

 だが、もうひとつ忘れてはいけないのは、この『ニュース女子』という番組はCS放送局「DHCシアター」が制作・放送を行っているものだということだ。つまり、TOKYO-MXTVの番組枠をDHCシアターが買い上げ、地上波でも放送しているのである。

 DHCシアターとは、その名の通り、化粧品やサプリメントの販売などで知られるDHCが株主でありDHCグループのひとつ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 13

  • ニャー 通報

    リテラって以前から極左反日編集部院だらけだからなぁ。お前等こそ沖縄行って取材してこいよ。

    37
  • 匿名さん 通報

    リテラ自体が偏向ヘイトメディアだから、自分の思想と異なる相手は全て叩くよ。

    36
  • 匿名さん 通報

    この記者の記事自体が途中から単なるヘイト記事になってるじゃん。 人文系ってどうしてこう自分達自身で自分達の価値を落とすようなことをするのかね?

    29
  • 匿名さん 通報

    デマを流すメディアは今更感だが、この記事を書いたアホも実態を知らん様だ┐( ̄ヘ ̄)┌ 因みに米軍基地は日本中にある。 沖縄だけが被害者面してるだけの話だ

    28
  • 匿名さん 通報

    ヘイトと言ってる本人がヘイトになるという、リベラルのいつものパターンだよ

    27
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!