1

坂上忍が清水富美加に激怒 パワハラ寸前の内容に批判が殺到

2017年2月13日 17時00分 (2017年2月15日 18時19分 更新)
(この画像はavance公式ホームページのスクリーンショット)

12日、直筆FAXで芸能界引退と『幸福の科学』への出家を表明した女優・清水富美加(22)。

幸福の科学』によれば、1ヶ月3時間睡眠で月5万円の給料だったということや、水着やブルマなどやりたくない仕事を強要させられたとの発表があり、物議をかもしている。

また、現在の仕事を「すっ飛ばした」ことも話題に。これに関して13日放送の『バイキング』(フジテレビ系)での坂上忍(49)の発言に批判が集まっている。

坂上忍「俺は一切擁護する気はない」まず、引退の原因のひとつである給料が5万円であることについて、坂上は「こんなの俺の時代でもそうだったよ。若手は不眠不休」と相容れない様子。

また、現在の仕事を反故にしたことについては、「どれだけ色々なところに迷惑かけてると思ってるんだ」と興奮気味に話し、「(仕事を)すっぽかして出家するみたいなのを許しちゃうとなんでもアリになる」と仕事に対する姿勢を激しく批判した。

スタジオから「出家ということは抜きにして、仮に心身ともに限界まできて入院した場合にもそう言うんですか?」と質問されると言葉を濁し、「出家は抜きにできないじゃん」と語気を強め、スタジオはややピリピリとした雰囲気に。

体調不良にもかかわらず、ツイッターのアカウントを新設する清水に不快感を示し「俺は一切擁護する気はない」と断言した。

この一連の流れを観たネット民からは、坂上を批判する声があがっている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    谷口さん、ケイダッシュの出番です

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!