3

「WBCの試合が長すぎる…」松本の苦言に興味のない層から賛同の声

2017年3月19日 19時30分 (2017年3月22日 06時19分 更新)
WBCの場合、投手の球数制限が設けられているため、交代が頻繁に発生し、さらに長引く。

ファンにとっては苦にならない試合時間だが、やはりビギナー層にはなかなか受け入れられ難い。実際、オリンピックから外された理由の1つに「長すぎる」というものがあり、復活に向け「7回制」が議論されたほど。

世界普及のためには、スピードアップが急務。非野球ファンの「長すぎる」という声を無視することはできない。なかなか難しいだろうが、選手、関係者にはスピードアップの意識もなるべく持ってもらいたいものである。

・合わせて読みたい→大谷翔平が足首の故障でWBCを辞退! 1月のキックボクシング動画に批判の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    この記事書いた佐藤ってヤツはバカ。差し替えられたことは単なるきっかけだったっことがちゃんと判明したわけだから、「差し替えられたことが不満で打ち切りにした」のはウソだろ。ウソを根拠に記事書いちゃいかんよ

    1
  • 匿名さん 通報

    野球は放送する度にアンチを量産しているな。 野球爺共は自分達が置かれた現状を全く理解していないって言うのがすごい。

    0
  • 匿名さん 通報

    だいたい「だらだらの試合進行で長すぎ」「いつ終わるかわからんからテレビ放送できない」とIOCから指摘されているのに、改善する気ゼロっていうのが凄すぎる。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!