12

「ガラガラ」の噂は本当? 話題のレゴランド・ジャパンで記者が見たのは…

2017年4月14日 06時00分 (2017年5月10日 17時01分 更新)

朝イチは大混雑で入場するまでに1時間以上かかることも。オススメは午後。ほぼ待たずに入れるぞ

[拡大写真]

4月1日、名古屋市の金城ふ頭にレゴランド・ジャパンがオープン。「魅力度が最下位の都市」と話題になった名古屋で、イメージ向上の救世主と期待されているが、聞こえてくるのは「料金が高い!」「数時間で飽きた」といったネガティブな声ばかり…。

さらにネット上では「早くもガラガラ」との情報も。一体、どうなっているのか? 春休みのド平日、記者は現地に飛んだ。

開園5分前の9時55分に到着すると、なんとゲートから数百メートル続く大行列が! 記者がようやく入場できたのは11時半。ガラガラなんてウソじゃんか……。

入り口ではレゴブロックで作られたカラフルな恐竜がお出迎え。さらに圧巻は東京や大阪、京都、名古屋の街並みを無数のブロックで再現した「ミニランド」。特にナゴヤドームは、グラウンドに観客席にと手の込んだ作り込みようで、野球選手の人形も動くときてる。ちなみにレゴランドでは約1700万個のブロックが使われているんだとか。

昼食はせっかくなので高いと話題(!?)のチキンバーガーセット(1300円)を注文。チキンバーガーは作り置きで、中のフライドチキンは記者が普段食べているコンビニのものとあまり変わらない気も……。ピザ、パスタ食べ放題&ドリンク飲み放題(大人1860円)のお店のほうがお得だったかも。

食後は、店員さんが勧めてくれた「サブマリン・アドベンチャー」へ。待ち時間はこの日最長の30分だったが、潜水艦に乗り込み水中散歩すると、周りにはホンモノの熱帯魚やサメが! さらに途中にはレゴブロックでできた古代遺跡があったりして、思わず写真を撮りまくってしまう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 12

  • 名古屋人 通報

    あの。ケチで有名な名古屋人っていう言い方はなくないですか。名古屋にそうじゃない人もいる。有名なだけじゃないですか。名古屋の人として傷つきます。やめて欲しいです。

    15
  • 匿名さん 通報

    そもそも独身カップルが行くところではない。ターゲットは幼い子供がいるファミリー層でイメージ的にはサンリオピューロランド。価格はディズニーやUSJ並だけど

    11
  • 匿名さん 通報

    家族三人で行くと入園料と食事代だけで半端ない。面白くなかったとは言わないけどリピーターにはならないかな。

    7
  • 匿名さん 通報

    高過ぎ~以上。

    7
  • 匿名さん 通報

    外資ばっかり、さすが欧米の植民地ジャパンだな

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!