0

平成生まれの珍回答も続々! あなたの「昭和」の思い出&イメージは?

2017年5月1日 11時00分 (2017年5月1日 12時09分 更新)
平成29年の現在、昭和は遠くなりにけり……ですねえ。ところで、4月29日は「昭和の日」でしたが、皆さんにとっての「昭和」って、どんなイメージですか? TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」の4月26日の生放送では、パーソナリティをつとめる、たかみな(平成3年生まれ)が、「あなたの『昭和』の思い出&イメージは?」に寄せられたエピソードに答えてくれました。


あなたの「昭和」の思い出&イメージは?



みなさ~ん、おそよう! イスカンダルからシーマ転がして、昭和ど真ん中生まれのオバタリアンのライター(昭和44年生まれ)がやって来ましたよ。平成世代から白い目で見られても、アウト・オブ・眼中で昭和の思い出をプレイバックしちゃうんだから~、んもう、メンゴメンゴ。っていうか、皆さんの昭和の思い出、イメージを聞かせてほしいんだぴょーん。よろしく哀愁~。


◆まずは昭和世代が懐かしく思い出す、あの頃の思い出。う~ん、セピア色で甘酸っぱい!

あの懐かしの昭和のアイテム。平成生まれのみなさんにはどう見えるでしょうか?

「ポケベル、めっちゃ使ってた。友達や彼氏とポケベル用語でやり取りしてた。3470=さよなら、14106=愛してる……」(昭和50年代生まれ・女性)

たかみなは、このエピソードに未知の通信機器ポケベル(ポケットベル)が気になったようで。
「なんですって~。知ってます、ポケベル? もちろん、ポケベルの存在は知ってるんですけど、私、使ったことはないんですよ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!