0

ももクロ × ボルサリーノ・関「恋をしている気分になれる食材とは?」

2017年5月14日 17時00分 (2017年5月14日 17時09分 更新)


ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」略して“ハピクロ”。ももいろクローバーZが贈る、“教養エンターテインメント・プログラム”です。毎週、様々なジャンルのプロフェッショナルな先生たちが登場して、「○○学」と題した、聴けばつい誰かに話したくなるアカデミーを開講中です。
2017年5月14日(日)の放送では、「家族で作る開運飯学」のハピクロ・アカデミーを開講しました。
先生は、お笑いコンビ・ボルサリーノの関好江さん。
レシピ本「食べると人生が変わる! 開運飯」を出版している関さんに、食べることで、運気や元気を良くする”開運飯”のレシピについて教えていただきました。
ももいろクローバーZがパーソナリティをつとめるTOKYO FM「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」2017年5月14日放送より)


──”金運アップの開運飯!”


関先生:金運アップの開運飯は「稲荷そば」です! いなり寿司のご飯がお蕎麦になったバージョンなんです。
油揚げを煮付けたものに、めんつゆとわさびであえたおそばを入れる簡単なものですね。

あーりん:それは、何が金運につながるんですか?

関先生:揚げ物っていうのが金運アップの調理法なんですね。お揚げって金運の袋なんですよ。
おそばというのは、昔から金細工の職人さんが、作業後に散らばった金のかけらを集めるためにそば粉の団子を使ったんです。
だから、お金を集めるって言われている金運食材なんです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!