0

なにこれかわいい!白いカラフルポッキーが止まらないおいしさ

2017年6月20日 06時30分 (2017年6月22日 08時19分 更新)
(期間限定の『ポッキー<カラフルシャワー>』

6月20日江崎グリコから期間限定『ポッキー<カラフルシャワー>』が発売された。白いプレッツェルに、真っ白いレモンクリーム、カラフルシュガーのトッピングは、キュートでフォトジェニック。

爽やかなレモンクリームと軽い塩味のプレッツェルの味わいに、カラフルなザラメの甘みがレモンの酸味を引き立て、シャリシャリとした食感も楽しい。

この止まらなくなるフレーバーが、限定発売だなんて…と考えたら、大人買いしたくなるレベル。

おいしくて、かわいい『ポッキー<カラフルシャワー>』を作ったのは、どんな人なのか? しらべぇ取材班は、同商品の開発担当者である江崎グリコ マーケティング本部・金澤結衣さんに話を聞いた。

■白さを出すのが大変だった
©sirabee.com

入社5年目、ポッキーを担当して2年になるという金澤さんは、今回開発した『ポッキー<カラフルシャワー>』と同じくらい、かわいい。

もちろん、かわいいだけでなく、テキパキと質問に答えてくれる。

金澤さん:まず大変だったのは、白さを出すことでした。軸になるプレッツェルを焼くと、通常のポッキーを見ていただけるとわかると思いますが、こんがりと焼き色がつきます。これを白いまま焼き上げるための、材料の配合が難しかったです。

白いレモンクリームなので、軸に焼き色がついていると、透けて黄色っぽくなってしまう…それでは、このカラフルなトッピングが活きないので、研究所と白さを追求しました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!