0

【TDR七夕】浴衣ディズニーで写真を撮るならココ! フォトスポット&撮影ガイド

2017年6月20日 06時30分 (2017年6月23日 06時12分 更新)
2017年6月15日(木)~7月7日(金)まで行われている「ディズニー七夕デイズ」。
【写真32枚】TDR「ゆかたディズニー」フォトギャラリー
また夏シーズンに浴衣で東京ディズニーランド・東京ディズニーシーを楽しみたい!
そんな方向けに、東京ディズニーシー・東京ディズニーランドのフォトスポットと、何時頃・どんなところが撮影チャンスなのかをご紹介します。
■浴衣で東京ディズニーシーフォトスポット
まず定番のウィッシングプレイスでは、笹が飾られておりウィッシングカードに願いを書くことができます。
正面から撮ると空が少し白くなったりするので、アプリなどでハイライトの調整が必要です。
■定番のウィッシングプレイスはタワー・オブ・テラーを背景に
向きを変えて、奥側に進むとタワー・オブ・テラーを背景に空の色を鮮やかに撮影することができます。
順光や順光に近い状態で撮ると空が出やすくなるので、日中の撮影で空を綺麗に出したいときは覚えておきましょう。
■ウォーターフロントパークのあじさいが見頃! S.S.コロンビア号を入れて
撮影した6月15日はウォーターフロントパークのあじさいが見頃。
先ほどのウィッシングプレイスのすぐ目の前にありますのでふらっと立ち寄って見るといいかも。
弧を描くように紫陽花が咲いているので、レンズによっては前ボケとして入りやすく写真のアクセントになります。
■浴衣×東京ディズニーランド撮影ガイド
東京ディズニーランドのフォトスポットもまずは定番のウィッシングプレイスから。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!