0

話題の「トリバゴ」はホントに世界一安いホテル予約サイトか、比較してみた

2017年7月1日 11時00分
しかし、予約のプロセスをすすめていくと結局どちらからでも同じ価格に落ち着くケースもあれば、最後まで異なるケースもあった。

 結論からいえば、まずトリップアドバイザーでホテルに関する口コミなども参考にしながら泊まりたいホテルをある程度絞り込んだうえで、中国以外のホテルならホテルズコンバインド、中国のホテルならトリバゴで検索し、予約するのが現状での最善手といえるかもしれない。


■メタサーチが最安値にならないケースとは?


 メタサーチが最安値にならないケースが2つ考えられる。1つは、当たり前のことだが、これらのサイトがすべてのホテル予約サイトを横断的に検索しているわけではないことによるものだ。もう1つはホテル予約サイトの会員限定のセールなどが検索の対象にならない可能性があることだ。たとえばブッキングドットコムが期間限定で20%オフのセールをしていても、その情報がメタサーチでは表示されないこともありえる。


■メタサーチの弱点は?


 外国のホテルの場合、カタカナで検索しても表示されないことが多い。こういう場合は、アルファベットの正式な名で入力し、検索すればよい。


■メタサーチ経由で予約したホテルに関してトラブルがあったときは?


 メタサーチはホテル予約サイトの料金比較をするだけなので、実際の予約はその先のホテル予約サイトで行われる。そのため、予約の確認メールはそれらのサイトから届くし、領収書もまたそれらのサイトで発行される。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「話題の「トリバゴ」はホントに世界一安いホテル予約サイトか、比較してみた」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!