7

社会人なのにひどい! キモいと思った男性のスーツ姿3選

2017年8月20日 11時00分 (2017年8月22日 10時49分 更新)
(IrinaBraga/iStock/Thinkstock)

「スーツマジック」という言葉があるように、男性がスーツを着用しているだけで普段よりカッコよく見えるものだ。

しかし中には、そんなスーツの着こなしをほんのちょっと間違えて、女性から「キモい」「ありえない」と引かれる人も…。

(1)女性の裸がプリントされたネクタイをしてくる「職場なのに、女性の裸のイラストがプリントされたネクタイをしてきた人がいました。さらに、それを女性社員にいちいち『どう? 可愛いでしょ?』と…。

本人はウケ狙いのつもりだったんだろうけれど、裏では女性たちから『キモい』『これって立派なセクハラでしょ?』と、ボロクソ言われていましたね…。

結局、女性上司から叱られて外していましたが、『こんなので怒るなんて更年期ババァはいやだ』とか言っていて、このネクタイといい女性軽視なのがわかりました」(女性・26歳)

(2)外国人社員に感化されて、ブルーのスーツを着る「外国人社員とお仕事をしたんですが、その時に高級そうなブルーのスーツを着こなしていて、ファッション雑誌に出ていそうなほどカッコ良かったんです。

それを同じく見ていた20代前半の冴えない男性後輩が、それに感化されたのか、翌週から同じようなブルーのスーツを…。しかし、まったく似合ってない。

売れないホストというか、胡散臭い会社員に見えるというか…。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 7

  • 匿名さん 通報

    ここに書いてあることにプラスして。一番大切なのは服を選ぶ前に筋肉をつける、そうすれば大抵は何とかなる。

    2
  • 匿名さん 通報

    女性版もやりましょう。「年齢に合わないフリル付きピンクのブラウス」とか。

    1
  • 匿名さん 通報

    青みがかったネイビーのスーツ着てるけどイカンのか?知らんかった。

    0
  • 匿名さん 通報

    中身がない人間ならせめてスーツだけでも。ってなるんだけど、中身のない人間はそこまで頭が回らない。

    0
  • 匿名さん 通報

    ノーネクタイが推奨された時代、ネクタイメーカに勤めていた人の子供が学校でいじめにあっていたことを知っているか?

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!