0

このクオリティ!鉄人28号が高さ50cm超の極上質感フィギュアになって登場

2017年8月21日 03時54分 (2017年9月5日 19時00分 更新)
1956年に発表された横山光輝氏による漫画「鉄人28号」。発表以来、子供たちに大人気の漫画となり、その後特撮テレビドラマやテレビアニメなどが次々と制作されました。

そんな鉄人28号が、お見事すぎるハイクオリティなフィギュアになって登場です。今回紹介するのは2018年1月に発売を予定している「Hybrid Statue 鉄人28号」です。



見よこの鉄感!

「Hybrid Statue 鉄人28号」のデザインは、造型作家・デザイナーとして活躍している鬼頭 栄作氏が新たな解釈で構築した鉄人28号。そのディテールにまでこだわりが見られる姿はまさにアート作品とも言える仕上がりに。






全高は51.5cmで、その圧倒的な存在感は、かつて鉄人28号の活躍に目を輝かせながら子供時代を過ごしたお父さんたちの心を鷲掴み。肘と手首の部分は可動する仕様となっており、さらに目が光るギミックも。




「Hybrid Statue 鉄人28号」は素材にソフトビニール、レジン、ウレタンフォーム、メタルを複合的に使用しているので、耐久性を高めて重量感のあるフィギュアに仕上げられています。

子供の頃、自分のお小遣いで超合金ロボを買うなんて夢のまた夢でしたが、大人になった今、あの頃の夢を叶える時が来た?「Hybrid Statue 鉄人28号」は89,800円(税別)で予約受付中です。

Hybrid Statue 鉄人28号

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!