0

これさえあれば何杯でもいける“ごはんの恋人”ベスト5

2017年9月14日 20時00分 (2017年9月14日 20時18分 更新)
鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。9月8日(金)の生放送では、ゲストにマンボウやしろさんが登場。
9月9日(土)は“きゅうりのキューちゃん(今年55周年!)”の日ということで、やしろが本部長としてパーソナリティをつとめる「Skyrocket Company」では、昨年までの3年間、ごはんのお供について番組で取り上げてきましたが、今年は「よんぱち」で取り上げることに。「ごはんの恋人スペシャル」と題して、“ごはんのお供トーク”をお届けしました!

番組冒頭、「引き継ぎにやってきました!」と、颯爽と現れたやしろ本部長の目の前には、炊き立てのごはんときゅうりのキューちゃんが。



「ちょっと食べてみてよ」と鈴木に促され、早速試食するやしろ本部長は、キューちゃんのみでポリポリと食感を楽しむ音を響かせます。

一足先に試食した鈴木は、ごはんと一緒にかきこんでしまったことに、はたと気付き「さすが、わかってるね」と褒めちぎると、「まずリスナーの皆さんに耳で味わってもらってから、ごはんにいかないと」と、ドヤ顔のやしろ本部長。

ふたりは「こつぶキューちゃん」「きゅうりのキューちゃん チリトマト味」と食べ比べながら、楽曲オンエア中に何杯もおかわりする食欲旺盛ぶりでした。



育休中に料理を作っていたという鈴木は「こつぶキューちゃんをレタスやキャベツのサラダに入れたらおいしそう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!