0

ホントはどう思ってるの?“彼に本音を言わせたい”ときのコツ&注意点

2017年9月14日 06時30分 (2017年9月17日 06時12分 更新)
人はなかなか本当のことを話しません。どれだけ聞き出したいと思っても、「教えて」と言ったところで本音を言わないのです。
男性が「本命彼女」に求める5つの“エロさ”って?
彼から本当のことを探るためには、真正面からぶつかってもダメかも……?
今回は、彼に本当のことを言わせたいときに使える、彼の本音を探るコツをご紹介します。
■1: リラックスさせる
まずは話すための準備が必要です。人は緊張するとそれだけ身構えて警戒心をもってしまいますから、本音がでやすいようにリラックスさせましょう。
立った状態よりも座った状態が望ましく、座るなら固いイスよりもやわらかいソファがいいですね。
ゴロゴロと寝そべられるなら、寝そべるのがベスト。それから香りのいいお茶や散らかりすぎていないお部屋も大切です。
騒がしい環境だと落ち着かないので、静かな場所を選んでください。携帯電話はマナーモードにしておいてくださいね。
■2: 自分から本音を話す
相手から本音を聞き出そうとするときは、まず自分から本音を話してみてください。先に本音を言うことで、彼は警戒心を薄めていきます。
このときに気をつけたいのは、感情的にならないことです。
大きな声で責めるように言ったり、早口で言ったりしたら彼のリラックスモードも終わってしまいます。落ち着いてゆっくりと話してください。
「ちょっと遅すぎるかな?」と思うくらいのペースで話すのが、聞き手にはちょうどいいくらいになりますよ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!