0

婚活疲れにサヨナラ!理想のカレと結ばれるための「モテるクセ」

2017年9月26日 19時00分 (2017年10月3日 15時42分 更新)

出会いがない、もし出会いがあっても大してモテるわけでもない、年齢的にもギリギリだし…。

思い通りにならない恋愛や、仕事ばかりで恋愛まで進めない自分にヤキモキしている人は多いはず。その一方、周囲を見渡せは、容姿もスタイルも平凡なのに意中の男性に愛されて結婚する人もいます。

「私と何が違うの!?」と思ったことはありませんか?

恋愛も結婚も思い通りにいかない人と両方自然に手に入れる人、一体どう違うのでしょうか?

■ネガティブな感情はネガティブな未来を引き寄せる

「自分の人生には、自分の考えや感情と似たものが引き寄せられてくる」とする「引き寄せの法則」という有名な考え方があります。

常に前向きでポジティブにいれば、自然と幸運や幸福が集まってきて、逆にネガティブな考え方をしていると、ネガティブな物事を引き寄せてしまう、というのが「引き寄せの法則」の基本的なルール。

ですが、実際のところ、常にポジティブでいるのはかなり難しいことです。人によってはことあるごとにマイナスな感情が湧いてきてしまうような人もいるかもしれません。

じゃあ、ネガティブなことを一瞬でも考えたら幸せになれないのかというと、そんなことはありません。『ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法~執着心ですら引き寄せ力に変えられる!』MACO著、WAVE出版刊)によると、幸せを掴める人というのは、自分の心のネガティブな感情を、上手にプラスに転換できる人のようです。

■ネガティブな自分も、一度すべて受け入れよう

恋愛や結婚についても、うまくいかない焦りや相手に対する不満など、ネガティブな感情はあります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!