0

自分で解体したイノシシをBBQ!「猪骨(ししこつ)ラーメン」店がジビエ体験イベント開催

2017年9月28日 11時00分
今まさに「ジビエ黎明期」を迎えるニッポン。ジビエ料理を扱う店やイベントは増えてきたものの、ここまで「イノシシ」を堪能できる企画が他にあったでしょうか。
【ギャラリー】イベントの画像をもっと見る
来春に開業予定の専門店、『猪骨(ししこつ)ラーメン』がプロデュースする「実食祭」の第3弾が急遽開催決定!
フードの肉は、すべてイノシシ。自分で解体した部位を焼いて食べられる「セルフ解体体験&BBQ」や、狩猟専門誌の編集者・佐茂規彦氏を招いての狩猟実体験エピソードなど、まさに「血沸き肉踊る」120分を楽しめます!
「猪骨ラーメン実食祭vol.3 ~宴~」 見どころ&堪能ポイント
★ポイント1 日本一のイノシシ肉を堪能
フードの肉はすべて、イノシシ肉の食べ比べイベント「第一回 日本猪祭り」(2017年)で見事グランプリに輝いた「しまなみ産」のイノシシ肉。ジューシーできめ細やかな繊維を感じさせる肉は、煮て良し、焼いて良し。お好みのメニューで存分に味わえます。
〆には、イノシシの骨から8時間かけてスープを抽出した「猪骨ラーメン」もご用意(数量限定)。旨味とコクがありながら、化学調味料不使用。添加物にも頼らない店主の「渾身の一杯」を堪能することができます。
★ポイント2 セルフ解体体験&BBQ
さらに今回の目玉は、「セルフ解体体験&BBQ」。皮の処理をすませた生肉半身から骨を抜き、「あなたの食べたいサイズ」に自分でカットできます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「自分で解体したイノシシをBBQ!「猪骨(ししこつ)ラーメン」店がジビエ体験イベント開催」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!