0

肉を食べるだけの簡単ダイエットとは!?

2017年10月1日 09時00分 (2017年10月25日 14時55分 更新)
毎日、たくさん肉を食べてもスレンダーボディをキープ

長谷川香枝さんは、肉食ダイエットの考案者。肉ダイエットインストラクターという肩書で幅広く活動している。肉を食べて無理なくダイエットを成功させるメソッドを開発したのは大学時代とのこと。

「大学時代、チアリーディング部を怪我で断念。その後も食べる量が変わらず1日5食の生活を繰り返していたら、半年で20㎏も太ってしまいましたね。心も体もボロボロになり、ダイエットを決意しました。でも、ヒザを怪我しているので運動は無理。食事で痩せるしか方法がなかったんですよ。あらゆるダイエット方法を試してみましたが、ツラい割には痩せないし……。太ると言われていたのでお肉は食べなかったのですが、それがどんどんストレスになり、『ダイエットなんてどうでもいい、大好きなお肉を食べたい!』と、我慢できなくなって200~300グラム程度の赤身のお肉と同じ分量の野菜を、時間をかけてじっくりと食べました。1週間、同じ食事を続けたら、3㎏痩せましたね。それから半年で15㎏痩せました」

肉をひたすら食べるだけで15㎏痩せた長谷川さん。見比べるとまるで別人

肉をしっかり食べることで、肌ツヤが良くなり、活力を取り戻し、カラダも引き締まり、見違える変化があったという長谷川さん。その後も肉の研究を深め、考案した肉食ダイエットは数多くのメディアに取り上げられるように。2015年には初めての著書『デキる男の超・肉食習慣』(アチーブメント出版)を出版。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!