0

断るのはいいけど! LINEで友達を遊びに誘った時にきた最悪返信3選

2017年10月7日 09時00分 (2017年10月9日 15時49分 更新)
(recep-bg/iStock/Thinkstock)

LINEが普及した昨今は、友達との遊びも気軽に誘えるようになり、友人関係の幅は広がりやすくなっただろう。だが一方で、せっかくの誘いに対して心ない返信をしてきて亀裂を生うことも…。

しらべぇ取材班は、「友達を遊びに誘った時にムカついたLINEの返信」を聞いてみた。

(1)どっち? キャラが笑っているだけのスタンプ「遊びに誘った時にきたLINEが、OKでもNOでもない、キャラが笑っているだけのスタンプ。

いいのかダメなのかもわからず、かと言って『どうなの?』とも聞きづらく、私も笑顔のスタンプだけ返信。

結局、遊びに誘った前日になってもなにも言ってこなかったので、あれは拒否だったんだと理解しましたが…誘った時に明確に返信してくれないとバカにされている気分になります」(女性・27歳)

(2)未読無視をしたまま、前夜に断りの返信「1週間前に友人を遊びに誘いましたが、ずっと未読無視まま。別の子を誘っていいものか悩んだまま時が過ぎたんですが、前日の真夜中に『ごめ~ん! その日は予定あって無理なんだ』と、断りの連絡が…。

きっとLINEのポップアップで遊びの誘いを見て、『面倒くさ!』とギリギリまで未読無視していたんでしょうが、相手の予定もあるんだから、断りの返信くらいすぐ入れようよ…と、思いました」(女性・29歳)

(3)予定が埋まったスケジュール帳のスクショを送ってくる「友達に『○日ヒマ? 遊びにいかない?』と誘ったら、予定がギッシリと埋まったスケジュール帳のスクショだけが送られてきたことがあります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!