0

女性からの「趣味は何ですか?」 絶対にスベらない答え方

2017年10月13日 18時00分 (2017年10月14日 17時48分 更新)
数々の男女の出会いから結婚までを見てきた恋愛アナリストが、女性側の視点から「モテる男になるための考え方と行動」を理論的かつ具体的にレクチャーします。30代・40代男性必見!

【人気記事:しゃべり方を変えればイケメンじゃなくてもモテる】 

 こんにちは、恋愛アナリストのヨダエリです。皆さん、恋活や婚活は順調ですか? 中には「なんか初期段階で断られがちで……」という人もいるかもしれません。

 今回は、そんなあなたにお伝えしたい、自己アピールに関する話をしたいと思います!

 出会ったばかりの女性に「趣味は」ときかれて、困ったことありませんか? 

 特に趣味というほどのものがない人は、「特にないと正直に言っていいものか」と悩むかもしれません。一方、趣味がある人も「この趣味って引かれないだろうか」と言っていいのかどうかで迷うこともあるでしょう。

 全く躊躇せずスルスルと答えられる人は、「趣味か……サーフィンと料理かな。どっちも自己流だけどね」などと苦笑しながら答えちゃうような、お前は速水もこみちか!!と天からツッコミが降ってくるようなナチュラルモテな男性だけかもしれません。

 ちなみに速水さんが上のように答えたわけではなく、wikiで彼の趣味を確認しながらワタシがねつ造しました(笑)

 と、半分冗談ぽく書いていますが、実はこの回答の仕方、ぜひ参考にしてほしいのです。
 
「サーフィンと料理かな。どっちも自己流だけどね」という回答には、実は下記のようなアピールポイントが含まれています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!