0

汚部屋脱出のカギは、努力じゃなくて、工夫でした

2017年10月13日 21時25分 (2017年10月15日 04時47分 更新)

こまめに片付けていても、なんだか部屋がスッキリ見えない。そんなお悩みをお持ちのアナタ、収納アイテムを見直すことで、汚部屋からの脱出が叶うかもしれません。片付けの努力より、工夫が必要。コーディネーターがおすすめする“ワケあり”な逸品で、実感してみては?


部屋がスッキリしないのは
無難な収納のせい?


なにかと物が増えがちな部屋。片付けているのにどこか散らかって見えてしまうのは、何気なく買い足した収納用品の使い勝手が悪いからかもしれません。

そこで、インテリアコーディネーターのくろだあきこさんに「脱・無難収納」をテーマに機能とデザインに優れたひと味違う収納用品を紹介していただきました!


濡れてもOK
機能性抜群のバスケット



stacksto,
Timb.
実勢価格:2160~3780円

「TImb.」をオープン収納に取り入れれば、ナチュラルな木の質感と色合いで置くだけで絵になります。そして、普通の木のバスケットとちょっと違うのが、樹脂製で出来ているんです。なので、水に濡れてもOK。汚れても水洗いできますし、野菜などの洗いカゴに。なんてこともできるのでアイディア次第でいろんなシーンで活躍します。

使い勝手もこちらが一枚上手。



たとえば、一般的なバスケットににタオルを入れると、材質上、編み込みが甘くなり、すぐにひっかかってほつれます。



一方、「TImb.」は材質が樹脂なので表面がなめらか。ほつれる心配がありません。



見た目も触った質感も木そのものです。言われなければフェイクだと気付きません。それにしても立派な編み込みです。



水に浸けてもこの通り。キッチン周りでも活躍してくれます。

8種類のサイズ展開もうれしいところ。360.lifeでは使用頻度の高い5種類を紹介します。



ラウンド M
直径28×高さ12cm
価格:2160円



オーバル M
幅31×奥行き24×高さ12cm
価格:2160円



ラウンド T
直径24×高さ24cm
価格:2916円



スクエア M
幅28×奥行き25×高さ12cm
価格:2160円



レクタングル L
幅40×奥行き27×高さ16cm
価格:3780円

サイズや形の種類も豊富なので、「Timb.」で揃えれば高見え度アップ間違いなしです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!