7

ダイソーでも激落ちくんでもない! セリアのスポンジが大正解な理由

2017年10月19日 05時00分 (2017年10月21日 16時47分 更新)

毎日のお風呂掃除に使うスポンジは、泡立ちと耐久性が最も気になるところ。各社から出ているスポンジはどれが良いのかと検証してみたところ、意外にも100均が……。


ちょうどいいお風呂スポンジ
探してみました!


お風呂洗いに使うスポンジは毎日使うものだから、耐久性に優れて、泡立ちよく、そのうえコスパも良ければなおよし……なのですが、いろんなスポンジを試しているけれど、”帯に短したすきに長し”で、ピンとくるものがない、という方もいらっしゃるのでは。



そこで、今回。ピンとくるお風呂用スポンジを探すべく、メーカー品&100均の人気商品を集め、比較検証をおこないました。

すると、予想もしなかった驚きの結末となったのです。

[テスト方法]
①洗剤を2プッシュしたあと、手で50回揉んで泡立った泡の量をチェックしました
②紙やすりで表裏100回ずつこすったあとの状態をチェックしました


さてそれでは、編集部による評価が高かったもの順に、ご紹介いたします!


[セリア]性能を考えると
この値段はオドロキでした!



セリア(プラス・ワン)
浴槽を洗うパフスポンジ
実勢価格:108円


見事S評価に輝いたのは、セリアのスポンジです!

[評価はこちら]
泡立ち:A



どうです、この泡立ち。

きめの細かさでは後述する「スコッチブライト」に一歩譲るものの、ふつうに使うぶんには申し分ない量です。

耐久性はというと……

耐久性:B



多少削れはしましたが、早く買い換えなければならないレベルではありませんでした。



特筆すべきはこの形状です。くびれのおかげで持ちやすいのですが、こんなちょっとしたことも毎日の掃除が楽になるポイントなんだと実感できるはず!


[スコッチブライト]実力No.1!
でも価格もトップでした



スコッチブライト
おふろスポンジ 抗菌 特殊研磨粒子付きバスシャイン
実勢価格:275円


[評価はこちら]
泡立ち:A+



泡の量、きめ細やかさは見ての通り文句なしです!

耐久性:A



耐久性テストも少し削れましたが、ほぼキレイなままでした。

長く使うことを考えれば価格も気にならないかも。


[レック]泡はモコモコ
耐久性も問題ナシ!



レック
激落ち バスクリーナーマイクロ&ネット
実勢価格:205円


[評価はこちら]
泡立ち:A



モコモコの泡が大量に出てきてこちらも合格。

耐久性:A



耐久性テストは、ネットも中のスポンジも変化なしで優秀です。買って損はしないでしょう。


[キャンドゥ]泡立ちそこそこ
耐久性はちょっと心配



キャンドゥ(小久保工業所)
エアロ浴槽スポンジネット
実勢価格:108円


[評価はこちら]
泡立ち:B



そこそこの泡立ちです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 7

  • 匿名さん 通報

    安倍さんの広告が今さらやらしい。。。

    15
  • 匿名さん 通報

    ここも冒頭の安倍か!!! どこもかしこも安倍一色だな。

    11
  • 匿名さん 通報

    百均のスポンジは耐久性に問題ある。風呂全体を真剣に掃除したら2〜3回が寿命。けっきょく普通に300円くらいのを買った方が経済的だったりする。

    7
  • 因幡の白ウナギ 通報

    泡立ちなんかカンケーねえだろうよ、人さまの敏感肌じゃあるめーし。 こすって落ちりゃいいんだよっ

    6
  • 匿名さん 通報

    そしてディスカウントストアで89円で売っているというw

    5
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!