0

【バイト体験談】高時給がうれしい! 憧れの有名チョコレート店での季節限定バイト【学生記者】

2017年10月22日 12時00分 (2017年10月29日 16時45分 更新)

こんにちは、慶應義塾大学のみゆです。

女子ならみんな大好きなチョコレート。おしゃれなチョコレート店で、かわいい制服を着て接客してみたい! と思っている女子大生も多いと思います。なにを隠そう私もその1人で、実際に某有名チョコレート店でバイトをしたことがあります。そこで今回は、バレンタイン期間限定で2週間アルバイトをした経験から、チョコレート店でのアルバイトのメリット・デメリットについてご紹介します。

■基本情報

ジャンル:大手チョコレート店
仕事内容:レジ打ち、品出し、お客様への接客、呼び込み、サンプル作りなど
時給(交通費あり):時給は破格の1250円。交通費別途支給あり。
シフト:早番9:00~18:00、遅番12:00~21:00で週5日程度。1時間休憩あり。
家からの距離:家からバスで40分。

■身だしなみについて

トレードマークの茶色い帽子とスカーフは貸与されました。その他は白シャツ・黒いパンツ(デニムNG)・黒いカーディガン・黒い靴と指定されていました。食品を扱うバイトなので、ネイル・ピアスはNGでした。メイクは必ずしなければならず、ナチュラルメイクと指定があります。髪色は暗めの茶髪までならOKです。これに関しては面接の際に髪色パターンと合わせて、基準以上の暗さかどうかチェックされます。また、前髪はピンで留めて帽子にしまう・肩につく髪は黒か茶のゴムでまとめることも必須です。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!