7

衝撃のルームシェア事情 「好きじゃない異性」と同棲する人々

2017年10月22日 16時00分 (2017年10月24日 16時29分 更新)
(Masaru123/iStock/Thinkstock)

1組の異性がひとつ屋根の下で暮らす場合、恋人同士や夫婦といった関係性がいちばん自然だろう。

だが、世の中には「恋愛感情のない異性とも自宅をシェアできる」という人たちもいるらしい。

■男性のほうが容認派多数?しらべぇ編集部では、全国20代~60代までの男女1,336名を対象に「恋愛対象ではない異性とルームシェアするのは、アリだと思うか?」調査を実施。

その結果、36.5%の人が「YES」と回答。性年代別にみると

30代男性に割合がもっとも高く、48.1%と約5割の男性が「異性とのルームシェア」に対して理解を示している結果に。この年代は、結婚市場ど真ん中。

本来は気がある者同士で生活を共にしたいと考える人が多そうだが、中には「1人で住むのも寂しいが 、恋人ほど距離が近いのも面倒だ」と考える男性もいるのだろうか。

編集部では、過去ルームシェアしていたという人や、現在も「パートナーではない異性と住んでいる」という人たちから話を聞いた。

■ドラマに出てくるような豪邸に…「10年ほど前、『ルームシェアメイト募集』というネット上の掲示板を見かけました。健全なものから怪しいものまでピンキリですが、その中に立地条件が良くて、家賃が手頃な案件があり、面談希望の連絡してみることに。

当日、一軒家に訪れると出てきたのは温和そうな紳士。 絵画や彫刻、グランドピアノや広大な庭がある屋敷のなかに、1人で住んでいました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 7

  • 匿名さん 通報

    ルームシェアと同棲は別物だと思うけど??

    5
  • 匿名さん 通報

    結局金のない女の言い訳ですね。

    4
  • 匿名さん 通報

    女性とルームシェアを容認する男性が半分ダァ?あわよくばヤリてぇだけだろw異性とルームシェアして性的関係が無いなんて言ってる奴の半分以上は嘘ついてるね!

    3
  • 匿名さん 通報

    いろんなものが無くなりそうで嫌だな

    3
  • 匿名さん 通報

    ヤレればおk

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!