0

ZOZOTOWNの「送料自由」、あなたはいくらに設定する?

2017年10月22日 12時00分 (2017年10月22日 12時18分 更新)
東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、さまざまな人々に声をかけ、ひとつのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーと共に考えるのはパーソナリティの堀内貴之
10月11日(水)のテーマは「ZOZOTOWNの送料自由、いくらに設定する?」でした。ファッション通販サイトのZOZOTOWNが、今年の10月1日から商品の配送料(税込)を利用者が決める「送料自由」制度を試験的に導入しました。これは「通販・EC業界初の前代未聞の試み」なのだそう。商品の購入代金にかかわらず、配送料を無料~3,000円まで自由に選べるというこのサービス。さて、あなたはいくらに設定しますか?

※写真はイメージです



ZOZOTOWNの送料自由、いくらに設定する?

【19歳の大学生の女性】

この間、靴を買ったときにそれ(送料選択)が出てきて、「お! どういうことだろう!?」と、思って。(プルダウンメニューの)一番下が100円だったので、100円にしたんですけど。

――自由入力欄を使えば0円も選べるらしいですよ。

0円!! 選べるんですか!? 100円にしちゃいました! 知らなかったです(笑)。3日前ぐらいに、文化祭の衣装で靴を買わなくちゃいけなくて、それで買いました。レースアップシューズだったんですけど、 普通に買ったら3,000円くらいするのが、2,500円くらいだったので、ZOZOTOWNで買いました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!