19

ズバリ、邦画が世界でヒットしない理由とは?

2017年10月22日 11時00分 (2017年10月22日 11時18分 更新)
放送作家の高須光聖が、世の中をもっと面白くするためにゲストと空想し勝手に企画を提案していくTOKYO FMの番組「空想メディア」。10月15日(日)の放送では、映画解説者の中井圭さんをゲストに迎え、高須が好きな「タイタニック」のすごさや、これからの日本映画について語りました。

映画解説者の中井圭さん(中央)と、パーソナリティの高須光聖(右)と、TOKYO FMアナウンサーの中村亜裕美



◇◇◇
高須:ベタなこといいますけど……「タイタニック」はたぶん劇場で3回観て、当時買ったDVDは何回も観てますね。

中井:「タイタニック」って映画史に残る興行記録ですごいんです。なんでかというと、リピーターが多いからなんですよ。

高須:中井さんは、あれはあんまりですか?

中井:僕も大好きですよ。あんだけ長い映画なのに観れてしまうっていう……。

高須:最初のシーンに、本当にタイタニックが沈んでいる映像を使っているからね。ネタ振りのためにこれだけのものを!? って思うほどやからね。

中井:そうですね。この映画のジェームズ・キャメロン監督って海好きなんですよ(笑)。

高須:「アビス」とかね。“水もの”をさせたら、あのおっさんうまいねん(笑)。

中井:あとはテクノロジーを発展させる監督ですね。「タイタニック」のセットも半分は作ってるんで。ジェームズ・キャメロンという人は「タイタニック」で世界の興行記録を塗り替えましたし、その後に「アバター」という映画でも興行記録を作っています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 19

  • 匿名さん 通報

    日本人すら見ないようなZ日が作った映画なんて誰も見ないでしょ。

    20
  • 匿名さん 通報

    >韓国映画ってクオリティが高いんですよ。←どこが(爆嗤)

    19
  • 匿名さん 通報

    ここもヤフコメ並にアホばっかりやなw

    11
  • エンターテーメント 通報

    日本人のは映画ではないから。ムービーです。映画ッてのは娯楽・エンターテーメント。日本見たく、お笑いやお涙頂戴のムービーは映画ではない

    10
  • 匿名さん 通報

    日本人種そのものがつまらないからかニャ〜!

    9
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!