0

【10/22付】旬のカキバターに食通絶賛の炒飯!週間人気ランキング

2017年10月24日 17時00分 (2017年10月26日 10時13分 更新)

今週も様々な美味しいグルメの記事が公開されました。今回は、10月11日から10月17日に公開した記事の中から、特に注目を集めた記事をランキング形式でご紹介します。今の時期が旬の牡蠣を使った定食に食通も毎日食べたいと言わしめる五目炒飯、透明感抜群の10月限定ラーメンなど今週も様々な注目度の高いグルメの情報をご紹介いたします。

【第5位】行列が絶えない人気店!ラーメン激戦区・練馬で味わえる唯一無二の一杯

第5位は、東京のラーメン激戦区・練馬にある『濃菜麺 井の庄』をご紹介したこちらの記事。こちらのお店でいただける「濃菜麺」は、パンチのある豚骨ベースのスープにそれに負けないストレートな太麺、しっかり煮込まれた野菜が入っておりお店の看板メニューなのだそう。その他にも、カップ麺にもなった「辛辛濃菜麺のつけ麺」は辛さを3段階から選べ、「辛め」は辛党の方でもかなりパンチのある辛さとのこと。行列の絶えないこちらのお店のラーメン、ぜひ一度味わってみたいですね。

▼記事を読む▼
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11177/?from_article

紹介しているお店はこちら!

【第4位】牡蠣好きは食べるべし!この時期しか味わえない裏名物「カキバター定食」

第4位は、秋葉原にある『とんかつ 万平』をご紹介したこちらの記事。とんかつが美味しいお店として知られるこちらのお店ですが、例年10月頃から旬の牡蠣を使ったメニューを味わえるそうです。醤油とバターで焼き上げた「カキバター定食」は、ジューシーでミルキーな牡蠣と隠し味のラードの旨みが効いており、牡蠣の美味しさとタレの風味がご飯とよく合うのだそう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!