1

「さすがニトリさん」全部1500円以下の安くて良い部屋づくり

2017年11月6日 16時30分 (2017年11月7日 19時47分 更新)

リビングは、家の中でいちばん長く時間を過ごす空間。居心地の良さは大切ですが、モデルルームのようなオシャレなお部屋なら、気分もアガりませんか? 雰囲気に合わせたテーマカラーを決め、あなたのお部屋をスタイリッシュな空間に変えちゃいましょう!


黒・白に絞って
ニトリでスタイリッシュに


ホームセンターの家具や雑貨は今ひとつあか抜けない、そんなイメージありませんか? それは昔の話、今のホームセンターは一味違うんです。シンプルながらモノトーンで落ち着いた雰囲気の家具や、ナチュラルな質感の雑貨など、お部屋作りを考えるとワクワクするアイテムがいっぱいです。

まずは、テーマカラーを決めましょう。テーマカラーは意外と重要で、アースカラーはリラックス感、ビビットカラーは緊張感、ダークカラーは落ち着きや重厚感などを演出します。どのようなお部屋を演出したいかが決まったら、テーマカラーに合った家具や雑貨をチョイスするだけで、スタイリッシュなお部屋の完成です。

今回は、モダンなアイテムが探せると評判のニトリで、リビングをコーディネートしてみました。モノトーンで統一した、お値段以上のお部屋はこちらです!



ニトリさん、なかなかヤルでしょう? このお部屋を演出した掘り出し物の無地系、ダーク系アイテムをご紹介します。


ケースフタの工夫がGOOD!
ワザあり引き出し収納



物が取り出しにくい引き出しって不便ですよね。こちらはレール金具をセットして、フタを引き出し仕様に。棚がスライドするので、中の物がグッと取り出しやすくなりました!



フタファイン
レギュラー・ハーフ
実勢価格:285円


シンプルケースが変身!
インテリアシールでおしゃれに



ニトリのシールには、おしゃれな掘り出し物がたくさん。ここではシンプルなボックスに貼ってみました。ジャック・オー・ランタンやサンタなどのイベントアイテムも用意されているので、季節に合わせて張り替えてみてもいいかも。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    なんだか床面にだらしなく広がっていて印象よくないなぁ

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!