8

【さすがダイソーさん】100均レベルを超えてるキッチングッズ

2017年11月10日 05時00分

100円ショップの中でも商品数が半端じゃないダイソーの中から、編集部が実際に使ってみたオススメキッチン雑貨をご紹介します。


忙しいあなたに!
ダイソーのキッチングッズ


ベーシックなアイテムからアイディア商品まで、日常生活に欠かせないダイソーの製品。その中でも、いつもの食卓を美味しく楽しく彩る便利なキッチングッズを編集部がピックアップしました。食器洗いの手間が減る時短アイテム、お弁当を可愛くデコるアイテムなどが勢揃いです!


油を使わずカロリーオフにも
後処理ラク~な調理シート


シリコーンコートでコーディングされたフライパン用の調理シートは、くっつきやすい料理に最適。焦げ付くこともなく、油汚れしやすい料理でも直接フライパンが汚れることがありません。使い捨てなので調理後の洗い物の手間いらず!



ダイソー
フライパン用調理シート
実勢価格:108円



フライパンに敷くだけの魔法のシートで料理の手間が減ります。

[ここがスゴイ]
油をひかなくても焦げ付かない!



シートを敷くことで焦げ付く心配がないから、調理に油が必要ないんです。いつもの料理がヘルシーに作れるのも魅力。



汚れるのはシートだけ。フライパンはサッと洗うだけでOK


煙が出にくく美味しく焼ける
グリル敷石でもうニオわない


魚焼きグリルの受け皿に敷いておけば、煙とニオイが出にくくなる優れもの。さらに、石の下にアルミホイルを敷いておくと、遠赤外線効果で魚を炭火焼き風に焼き上げることも可能です。脂を吸収すると石が黒くなるので早めに交換しましょう。



ダイソー
天然ゼオライト グリル敷石
実勢価格:108円

[ここがスゴイ]
後片付けラクチン!



洗うのが面倒な魚焼きグリルも、敷石が脂を吸収するから受け皿のきれいを保ってくれます。これなら焼き魚を食べる機会が増えそう!



魚を焼いているときに出る脂を石が吸収し、ニオイを防いでくれる作用も。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「【さすがダイソーさん】100均レベルを超えてるキッチングッズ」のコメント一覧 8

  • 匿名さん 通報

    最近のダイソーは100均じゃないからな。普通の安い店。

    17
  • 匿名さん 通報

    ダイソーとか無印とか定期的に記事になるね。記事というか広告だね。

    15
  • 匿名さん 通報

    百均で買い物すると、確実に2回に1回は不良品に当たるので信用できない。

    11
  • 匿名さん 通報

    同じような品がナショナルブランドにあったら自分はナショナルブランドのものを買う。百均の品は信用できない。安物買いの銭失いはもうこりごりだわ。

    9
  • 匿名さん 通報

    以前売っていた物が今は無い生産コストが、合わず売らなくなったんだって儲けてるのはダイソーだけ悪質!生産者側もダイソーも消費者の為の儲けてないならダイソー支持してもいいけど

    4
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!