0

スイスのおすすめ観光地20選! マッターホルンなど登山家がうなるスポットを紹介

2017年11月11日 17時00分 (2017年11月17日 16時45分 更新)

マッターホルンやモンブランなど世界的な山がそびえ立つスイスでは、雄大な世界自然遺産に出会える旅が楽しめます。氷河鉄道や急行列車などを利用してスイス内の観光名所を移動したり、あるいは旧市街地巡りなどで街歩きを楽しんだりするのが醍醐味。スイスには、ハイキングやトレッキングなど数え切れないほどのアクティビティがあります。ここでは、そんなスイスのおすすめ観光地をピックアップしてご紹介しましょう。旅行前に知っておきたい基本情報や治安情報なども確認しながら、スイス観光の参考にしてみてください。



■治安

永世中立国で治安の悪いイメージがないスイスですが、実際も治安は比較的良好であるといわれています。その中で、日本人が比較的遭遇しやすい犯罪は窃盗です。特にジュネーヴ及びベルン、チューリッヒ、ルツェルン、バーゼルは日本人観光客を狙った窃盗が多発しています。また、ホテルブッフェ中のレストラン、空港、駅、ホテルでも置き引きやスリが多発していますのでご注意ください。

■時差

日本との時差は、8時間で日本が進んでいます。サマータイムも実施しているため期間中は7時間の時差になります。

■飛行時間

日本からスイスは、直行便でチューリッヒ国際空港まで12時間~13時間位で、スイスインターナショナルエアラインズのみの運行です。経由便だとチューリッヒ国際空港とジュネーブ国際空港、バーゼル国際空港など選択肢が広がりますので組み合わせによっては、時間はかかるが安価で移動できることもあります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!