7

え、これが8000円? 折りたたみ自転車“最安ライン”の意外な評価

2017年11月15日 16時45分 (2017年11月17日 15時47分 更新)

通勤にレジャーに、旅行に買い物にと、1台持っていると便利に使えるのが折りたたみ式の自転車です。今、Amazonでは格安の折りたたみ自転車が人気と聞いて、他の優良モデルとの比較を実施しました。頑丈さや軽さなど、項目ごとに機能性をテストし、最強の1台を見極めてみました。


自転車のプロが採点
最高に使いやすい自転車はどれ?


今回は数々の自転車を見てきた自転車雑誌ライターの田中弾さんに以下の3点を重視して評価を実施。その上で各商品の総合評価を算出しました。

[評価①頑丈さ]
本体が頑丈で長く乗れる自転車かどうかを、各パーツを見て判定しました。

[評価②軽さ]
折りたたんで運ぶのに重視したい重量と、操作性の軽さを合わせて判定しています。

[評価③安定性]
操作の際の安定性を実際に乗って評価しました。


最高評価を獲得したのは
まさかの激安モデル


比較した3商品の中でもっとも高い評価を獲得したのはまさかの最安モデルでした。




ARCHNESS
206-A
実勢価格:8680円
重量:約15.5kg
変速:6段
タイヤサイズ:20インチ
フレーム材質:スチール

頑丈さ:◎
この価格では想像がつかないほどの頑丈なつくりで安心です。
軽さ:◎
重量だけでなく、操作も軽くて楽々。小回りがきいて狭い路地もスイスイです。
安定性:○
全体的に軽いにもかかわらず、乗り心地は安定していました。
総評:A+
圧倒的なコスパの高さで、街乗りにもレジャーにも大活躍間違い無し。プロもオススメする逸品です。

使い方も実に簡単。閉じられた状態から……



本体をぐいっと開いて……



ハンドルを差し込んで取り付けたら完成! 初めてでもスムーズに組み立てることができるはずです。



また、比較商品の中で唯一ハンドルの高さを調節できるので、サドルと高さを合わせればスポーツタイプに早変わり。



快適な操作性で小回りもききます。街中の入り組んだ道もスイスイ進むことができます。まず買うならこれと自信を持ってオススメできます!


頑丈さと安定性は抜群
男性向けの本格派モデル




JEEP
2015 JE-206G
実勢価格:2万4407円
重量:約17kg
変速:6段
タイヤサイズ:20インチ
フレーム材質:HI-TEN

頑丈さ:◎
プロが「10年後も乗れる」と太鼓判を押すほどの頑丈なつくりになっています。

コメント 7

  • 匿名さん 通報

    自転車のプロならこのグレードはあまりおすすめできない。

    8
  • 匿名さん 通報

    安物買いの銭失い、

    5
  • 匿名さん 通報

    おい、ちゃんとPRってつけろよ

    3
  • 匿名さん 通報

    「自転車のプロ」を自称するようなウンコ臭いヤツの勧めるチャリなんて買ってはいけない。詐欺商売の常套手段。

    2
  • ニャ! 通報

    8680円?‼  しかも6段変速‼  使い捨て出来る値段だ。 キャリーバッグの方が高いかも。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!