3

知ってた? アレするだけでプリンが高級ケーキに変身しちゃうんです

2017年11月15日 14時20分 (2017年11月17日 17時47分 更新)

いつも食べている、プリンやケーキ。そのまま食べてももちろん美味しいのですが、まるで別のスイーツみたいにする方法があるんです。それは冷凍すること。冷凍庫に入れるだけで、おやつを変身させちゃう魔法をご紹介します!


半解凍が食べどき!
容器のまま凍らせて



スーパーやコンビニで売っている、プラスチック容器に入ったプリン。



容器のまま凍らせると、シャーベット状の新食感デザートになるんです。食べ頃は半解凍。なめらかで濃厚な口どけで、ねっとりした高級ケーキのような印象に!

カスタードの入ったエクレアやシュークリームも凍らせて食べると美味しいですよ。



カスタードを作っておいて、ラップ&フリーザーバッグで冷凍するのも◎。パンやケーキ作りに使えます。

保存期間の目安は1ヵ月です。


逆コンテナーで凍らせて
アイスケーキに変身!



ベイクドチーズケーキやモンブランは、凍らせて食べても美味しいんです。水分が出るので、フルーツがのったものよりもクリーム系が◎。



ラップを巻くと形が崩れてしまうので、深さのあるコンテナーを逆さにして使うのがおすすめ! フタを台にして密封し、凍らせましょう。

保存期間の目安は1ヵ月です。


梅干しがスイーツに大変身!
熱中症対策にも◎



梅干しを冷凍すると、スイーツ感覚で食べられます。



塩分が低い梅干しは半冷凍になるので、そのままいけるんです。



ラップでひと粒ずつ茶巾包みにして、フリーザーバッグに入れて冷凍。酸味が抑えられて甘さが際立つうえ、シャリシャリした食感が楽しめますよ!

保存期間の目安は2ヵ月です。


カステラを冷凍でアレンジ
もっちり食感にハマる!



カステラを冷凍すると、もっちりとした不思議食感に変化します。



適当な厚さに切って、ラップで巻いてフリーザーバッグへ。ひんやりした口当たりで、これは美味! 普通のカステラに飽きたらぜひ試してみてください。



バウムクーヘンも同様に冷凍できます。しっとり食感が美味しいですよ。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    ゴメン、そこまででもない

    3
  • 匿名さん 通報

    プチシュークリームを冷凍して食べてもおいしい。

    0
  • 匿名さん 通報

    冷凍バームクーヘンはうまい

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!