3

知ってた? アレするだけでプリンが高級ケーキに変身しちゃうんです

2017年11月15日 14時20分
保存期間の目安は2~3週間。

冷凍するだけで食感が変化
ふわふわ→もちもちに



マシュマロは常温の状態だとフワフワですが、冷凍するとおもちのようなもちもちの食感に変身!



フリーザーバッグに直接入れて、空気を抜いて冷凍するだけでOK。好きなとき、好きな量を出して食べられます。



フルーツと合わせれば、立派なデザートになりますよ。

保存期間の目安は1ヵ月です。


和菓子を冷凍!?
なんと和風アイスに大変身!



おまんじゅうを冷凍すると、アイス和菓子に変身します。



ラップで茶巾包みにしてフリーザーバッグに入れればOK。あんこが凍って涼しい食感に。

また、冷凍すると甘さが控えめに感じるので、アッサリした味になるのも新鮮です。

ただし、大福などおもち系は固くなるのでNGです。

保存期間の目安は1ヵ月。


いかがだったでしょうか。スイーツは賞味期限が短いので、買ったらすぐに食べなくてはいけないイメージがありますが、こうして冷凍すれば、時間が経っても楽しめます。

夏のおやつにも向いていますが、冬はお風呂上がりや、暖かいお部屋で食べるのもいい感じです。

冷凍するだけという簡単な方法で、食べたことのない新食感。ぜひお試しあれ!



注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    ゴメン、そこまででもない

    3
  • 匿名さん 通報

    プチシュークリームを冷凍して食べてもおいしい。

    0
  • 匿名さん 通報

    冷凍バームクーヘンはうまい

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!