1

駅弁を食べる時に困ること いちばん多かったのは…

2017年11月15日 14時39分 (2017年11月17日 06時50分 更新)

 出張でも旅行でも、駅弁は楽しみの一つ。さて、お弁当を開いて、そのふた、どうしてますか? 女性たちに駅弁を食べる時に困ることを尋ねたところ、「ふたの置き場」が最も多かった。

 日本食糧新聞社(東京)の女性向け食べ方情報サイト「たべぷろ」が、全国の20~40代の女性100人にを対象にアンケート調査を行った結果。ふたの置き場のほかにも、ふたを開けた時のにおいや、お手ふきが小さい、箸が妙に短い、しょうゆやソースがかけにくい、指でつまむ食べ物がある、などが困り事として挙げられた。

 同社では、女性目線で駅弁を紹介する新企画「たべ鉄女子」をスタート。駅弁のおいしい食べ方のほか、女子ならではの目線で駅弁を紹介する企画だ。まるでお菓子のような彩りがかわいい「おもてなし女子駅弁」(福島)などが紹介されている。出張前、駅弁選びに迷ったらにちょっとチェックすると参考になるかも。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    箸が折れやすい、もう少し丈夫なものを使ってくれ

    4
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!