0

LiSA ニューシングル「ASH」のカップリング曲をセルフ解説

2017年11月15日 17時00分 (2017年11月15日 17時18分 更新)
LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。11月29日リリースのニューシングル「ASH」にカップリングされる「罪人」「ONLY≠LONELY」の2曲を、それぞれ13日(月)14日(火)に初オンエアし、楽曲への思いを語りました。
TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」11月13日(月)・14日(火)放送分)



◆「罪人」
LiSA:作詞は、私LiSAが担当してます。タイトルも私がつけましたが、作曲をMY FIRST STORYのShoさんにお願いしました。リード曲の「ASH」もシドさんにお願いしたので、せっかくだったら誰かとコラボレーションした音楽で、幅が広がり覚醒したらいいなと思ったんです。今Shoさんは、ステージに立つことはしてないんですね。サウンドクリエイティブの方に徹底していて、MY FIRST STORYの曲を作ったり他の方に楽曲提供をされたりすることが多いので、今回そのタイミングでお願いさせてもらいました。

やっぱりサウンドはラウドなんですけど和メロというか歌謡メロをくださって、すごく現代的なサウンドです。でも日本人が好きなメロディアスな部分もあって、言葉が乗せやすいなと思いました。このサウンドとメロディで夢や希望を歌うのもすごく合うなと思ったんですけど、それだったらMY FIRST STORYが歌った方がかっこいいだろうなということで、私が歌いたいことってなんだろうって考えました。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!