0

「朝、起きられない」「先生のダジャレが寒い」リスナーの悩みをズバっと解決

2017年11月15日 17時00分 (2017年11月15日 17時19分 更新)
東京ダイナマイト松田大輔さんが、11月14日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」に登場。リスナーから届いた数々のお悩みを、独自の視点で素早く解決してくれました。



【リスナーの相談:最近、勉強がすごく行き詰まっています。ちょっと前までは音楽を聴いたらリフレッシュできたんですけど、最近はそれでも追いつかなくなってしまいました。リフレッシュ方法を教えてほしいです】

松田:僕はストレスが溜まると、とにかく走るんです。音楽とか何も聴かずに、ただただ自分の息づかいをずっと聞くっていうね。

あしざわ教頭:結構ストイックですね。

とーやま校長:走るとどうなるんですか?

松田:1時間半ぐらい走るんですけど、走ると何も考えられなくなります。だから余計な悩みがなくなるんです。「アイツ腹立つわぁ」と思いながら走っていても、結局許せて来るんです。色々考えながら走ってると、「アイツのこと許さないって思ってるけど、俺も誰かに許されてるもんな」って思ってくるんですよ。

とーやま校長:これは深い!

【リスナーの相談:学校の先生に誕生日プレゼントを渡そうと思うんですけど、人目を気にせずに渡す方法を教えてください】

松田:学校近くの細い路地で渡す!

【リスナーの相談:物理の先生のダジャレが寒いのですが、どうやって対応すればいいですか?】

松田:まぁ……ムリヤリ笑ってやれよ! そういうの聞くと、おじさんがかわいそうになって来るから(笑)。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!