0

セブンでもカゴメでもない!野菜ソムリエが選んだスムージーは…【20本比較】

2017年11月21日 05時00分 (2017年11月23日 10時47分 更新)

心も身体も健康にする
朝にオススメの一本を紹介!


スムージーと言えばミキサーで自作もできますが、忙しくて朝に自分で作る時間がない人にはハードルが高いもの。そこで今回の調査では、コンビニやスーパーで買えて、毎日手軽に飲めるドリンクタイプに注目。

野菜ソムリエの平野奈津さんにご協力いただき、「酸味・甘み・食感・香り・舌触り」という5大要素をチャート化し、美味しくて健康にも優しいグリーンスムージーを選出しました。

さらに、グリーンに負けじと人気のイエロー、レッドスムージー4種も飲み比べ。柑橘系の爽やかさやバナナの甘さ、ポリフェノールのヘルシー感をアピールするドリンクもチェックしてみました。さっそくランキングをご覧いただきましょう。



自宅で作ったようなフレッシュ感!
手作り感が最高のグリーンバランス



成城石井で購入できるグリーンバランスが1位を獲得! 手作りの味を気軽に味わえる点が高評価でした。

インクロムプラス
グリーンバランス
実勢価格:480円
内容量:160g
エネルギー:85kcal




砂糖、甘味料を使わず、素材本来の美味しさにこだわった本格的なグリーンスムージー。ビタミンが豊富なスピルリナが入っており、身体にも優しい一本です。まるで自宅のミキサーで手作りしたようなフレッシュ感が手軽に味わえました。



デザート感覚のスムージー
新感覚のグリコが2位



2位にランクインしたのは、新感覚のジュレが入った食べるスムージー。

グリコ
粗おろしりんごと
ヨーグルトのスムージー
実勢価格:160円
内容量:200g
エネルギー:109kcal
(写真をクリックするとAmazonページが開きます)




ヨーグルトベースに野菜汁のジュレが入ったデザート感覚の一本。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!