0

キッチンで大活躍!100円便利グッズ5選

2017年11月27日 19時45分 (2017年11月28日 20時12分 更新)

■ 100円ショップはキッチン便利グッズも豊富

キッチングッズというのはとくにちょっとした便利グッズが多く存在します。少し不便だなと思っていたことが、その便利グッズで解消されることも。100円ショップはそのようなキッチンの便利グッズも多数取り揃えてあります。便利かどうか、自分に必要かどうかを確かめるのにも100円グッズだったら購入しやすいですよね。

今回はキッチンで活躍してくれること間違いなしの100円ショップの便利グッズを厳選してご紹介します。

■掴みやすいしシリコン菜箸


100円ショップのシリコン菜箸は両端にちょっとした工夫がされているのです。まず先端はスプーンとフォーク。これで1セットです。ちょっとした味見にスプーンが便利ですし、なにか刺したいものがあるときはフォークのほうが便利です。

また手元側には切れ込みが何本も入れられています。これがあることで滑りやすい麺類をつかむときも簡単につかめるようになります。

■使わないときも場所をとらないザルとボウル


キッチン道具というのは、使っていないときに場所をとるものが意外と多くあります。こちらのザルとボウルは、使わないときは写真のように折りたたんで薄くすることができるので、場所をとらず便利です。

この他、シンクで活躍する洗い桶なども同じ仕様でありますので、あまり使わないけど持っておきたいという人にはおすすめです。

■形のよいおむすびやハンバーグを簡単に作れる100円ショップの便利グッズ


100円ショップのキッチングッズの中にはお弁当用の便利グッズも豊富に用意されています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!