2

仙台育英野球部員ら8人が飲酒や喫煙 「またか」と呆れの声も

2017年12月6日 14時00分 (2017年12月8日 13時49分 更新)
(©ぱくたそ)

甲子園の常連校で、今夏の大会ではベスト8入りした宮城県の仙台育英高の硬式野球部の部員らが、飲食店で飲酒および喫煙をしていたことがわかった。

■計8人が飲酒および喫煙報道によれば先月27日、仙台市内の飲食店で野球部の2年男子3人、3年の元野球部員の3人、元剣道部員の2人の計8人が飲酒をしていた。さらに一部は喫煙もしたと報じられている。

さらに1人は急性アルコール中毒の疑いで救急搬送された。生徒たちは飲酒について認め、喫煙もしたと話しているとのこと。硬式野球部と剣道部は活動を自粛しているという。

■「他の部員に迷惑をかけるな」の声一部の生徒が飲酒、喫煙騒動を起こしたことで、健全に部活に取り組んでいる他の部員たちに迷惑をかけた今回の問題。

ネット上では問題の部員たちを批判する意見がみられた。





コメント 2

  • 匿名さん 通報

    3.11東日本大震災直後の野球部員の火事場泥棒が問題なくて、逆に喫煙が問題ありで停止処分は如何なものか。どう考えても火事場泥棒の方が法的にも罪が重い。これだから宮城県民の多くは頭が異常なんだよ。

    0
  • 匿名さん 通報

    仙台育英に興味なし。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!