7

GUで「買うべき靴」と「買っちゃいけない靴」

2017年12月6日 08時54分 (2017年12月6日 09時01分 更新)

【買ってはいけない第3位】レザータッチスニーカー 1990円(+税)

[拡大写真]

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第155回目をよろしくお願いします。

 過去ユニクロは何度も靴を手がけてきました……が、ことごとく撤退しています。1年ほど前にも「ユニクロが靴復活!! 待望のスニーカーを発売!!」なんて華々しくリベンジを果たしましたが、出てきたのは「履き心地はいいけれど、ボッテリ不恰好なスニーカー」でガッカリ。履き心地の良さだけ追求するなら僕らは「ダンロップ」で十分なのです。どちらかといえば「見た目が良くて、履き心地もそんなに悪くない」くらいでいい。そして、そんな需要をGUが近年、見事に叶えてくれています。

 GUは靴のラインナップが豊富。気がついたらスニーカーやサンダルだけでなくビジネスシューズやローファー、果てはブーツなどまで揃えていました。現在、ホームページ上で確認できるのはメンズだけでも40型ほど!! 怒涛のラインアップです。

 しかーし、もちろん当たり外れはあるもので……今回は「買うべきもの」「買っちゃいけないもの」をそれぞれズババッと紹介していきます。

◆買っちゃいけない靴3位:レザータッチスニーカー 1990円(+税)

 すごくいいデザインなのです。ソールも薄くフォルムも細くて綺麗な作り。スニーカーらしい「ぼってり」とした印象がなく革靴ライク。大人っぽくて大変良い……のですが、素材がテカテカで合皮感が少々気になる。

コメント 7

  • 匿名さん 通報

    guで満足する人は、guで満足する人。そういうのを考慮せず「買ってはいけない」という上から目線はいかがなものか? 自分はguを利用しないけど、そう感じます。

    14
  • 匿名さん 通報

    この記事を読んじゃいけない

    4
  • 匿名さん 通報

    買っちゃいけないって、まあ言われれば余計に買わなくなるだろうけど。

    3
  • 匿名さん 通報

    まぁ、所詮GUでしょ。何か期待しているの? 笑える。

    3
  • 匿名さん 通報

    ブランド物なんかデザインばかりで機能は安物と変わりない。ブランド物履いて満足するのはその程度の人だからね。GUは知らんけど某スポーツメーカーのOEMは秀逸。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!