0

「好きな異性のタイプは?」答え方でわかる性格と相性

2017年12月7日 22時05分 (2017年12月9日 11時42分 更新)

■「好きな異性のタイプは?」と聞かれたら、あなたはまず何と答える?
「好きな異性のタイプ」というのは、本当に人それぞれです。たまにメディアで公開されるアンケートなどを見ると、男性なら「面白い人」、女性なら「優しい人」などという、当り障りのない(?)性格の条件が上位を占めていることが多いようです。

が、私の友人の中には「ダメ男っぽい人」とか「太っている男性」、「わがままな女」など、通常はマイナスポイントとして捉えられそうな要素が、好みのタイプだという人もいます。

でも、この「好きな異性のタイプ」というのは、その答え自体にはあまり意味がないように思えてなりません。私自身、人に聞かれればそれなりに答える要素はいくつかあるのですが、それが実際に好きになる人に当てはまっているかと言うと……。全然違うっ(笑)。

しかし、「好きな異性のタイプ」を聞かれて、どんな条件を挙げるか、という観点から見ると、その人が恋愛相手に対して重視する(恋愛相手に求める)点や、恋愛傾向などが推し量れます。そこで「好きな異性のタイプは?」と聞かれた時の答えからわかる相性について、解説いたしましょう。

では早速、診断スタート! 性格や相性を知りたい相手、もしくはご自分に当てはまるものを、以下の4つの中から選んでください。

1.「顔」や「体つき」など、見た目の好みを挙げる“ビジュアル重視派”
2.「優しい」「面白い」など、性格の好みを挙げる“パーソナリティ重視派”
3.話し方や振る舞いなど、動作や仕草の好みを挙げる“モーション重視派”
4.「そのとき好きになった人がタイプ」と答える“フリースタイル派”

■1. “ビジュアル重視派”の性格と恋愛傾向
■“見た目”で惚れるのは動物的な直感!?
顔や体つきなど、“見た目”の条件を真っ先に挙げる“ビジュアル重視派”は、動物的な直感によって恋をしていると言えます。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!