0

恋人がすぐできる人の5つの特徴

2017年12月7日 21時15分 (2017年12月8日 22時42分 更新)

■すぐに恋人ができる人の特徴とは?
恋人いない歴が数ヶ月の人もいれば、逆に何年も恋人ができない人もいます。実は、すぐに恋人ができる人とできない人には、大きな違いがあります。

今回は、簡単に恋愛が始められる人の特徴を5つ紹介します。

■その1:自分の価値をほどほどに見ている
簡単に恋愛が始められる人は、自分の価値をほどほどに見ているので、「あんな条件の人は自分にふさわしくない」なんて、いちいち考えません。一緒にいて気が合えば、仲良くなるし、仲良くなって好きになれば、付き合います。

自分の価値をほどほどに見られる人は、ある意味、コンプレックスが少ないタイプとも言えます。逆を言えば、コンプレックスの塊のようなタイプこそ、自分に「ふさわしい人」「ふさわしくない人」をジャッジして、付き合う相手によって、自分の価値を高めようとする傾向があるのです。そういうタイプほど、付き合う相手のこだわりが強く、なかなか当てはまる人が見つかりません。

でも、実際に、「付き合ったら価値がある」と思えるような相手を高望みしたところで、相手にとってあなたは魅力的に映らないかもしれません。その場合、片思いで終わることも多いでしょう。

恋愛相手は、あなたの価値を高めるためのツールではありません! 本当のパートナーシップは、むしろ自分が「相手の役に立ちたい」とお互いに思うところから、いい関係が生まれます。

片思いばかりしている人は、まずは「自分の劣等感をなくすこと」「人の目ばかり気にして、見栄っ張りになっているところを直すこと」の方が、先決かもしれませんよ?

■その2:相手に興味を持てる
相手に興味が持てる人は、恋愛もしやすくなります。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!