0

極上の水炊き鍋をリーズナブル&カジュアルに!予約必須の人気和食店

2017年12月7日 17時00分 (2017年12月10日 10時13分 更新)

知る人ぞ知る、大人の隠れ家和食店

ぐっと寒くなってきた今日この頃。食べたくなるのがお鍋ですよね!

美味しい水炊きが味わえるお店があると教えていただき、行ってきました。


昭和3年に創業したという老舗水炊き店の味を、もっとリーズナブルに、カジュアルに楽しめるようにとできたのが、「げんかい食堂」。

場所は新宿御苑前駅、新宿三丁目駅が最寄りです。

この日はお店の一番奥の半個室を予約していただきました!
お昼でもお鍋が楽しめるとあり、お昼時は大行列が!確実に入りたい時はぜひ予約をおススメします。

ランチタイムでもコースでゆったり楽しめる!

ランチタイムでもコースがオーダーできるようで、この日はコースをいただきました。
最初の小鉢は野菜の盛り合わせ。

旬のサラダはトマトやブロッコリーなど、彩りも鮮やかに。

手羽元のチューリップ。豪快に手づかみでかぶりつけば、口の中にジューシーな肉汁が広がります♪

お待ちかねの水炊き鍋はコラーゲンたっぷり!

コースの前菜を楽しんだあとは、お待ちかねの水炊き鍋の登場です!

最初はもちろん、スープだけを味わいます。

白濁の濃厚なスープがたまりません…。こんなに白いスープなのに、全くクセがなくでもしっかりコクがある。

そしてお鍋の中には柔らかくなった大きな鶏。

みちのく阿武隈にある専用の養鶏場から直送される伊達鶏を使用した水たきがお昼でも楽しめちゃうなんて…。

じっくり炊いた鶏は、ほろほろっと崩れるくらいに柔らかく、しなやか。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!