0

たったこれだけ?「夫を癒やし、やる気を出させる」マジックワード5選

2017年12月15日 06時30分 (2017年12月18日 06時12分 更新)
■夫は妻の褒め言葉に弱い?
「うちのパパ、もうちょっと頑張ってほしいんだけどなあ……」

そう思う妻は多いのではないでしょうか。

一般論ですが、男性はどちらかといえば、何らかの行動をする際に腰が重く、女性ほど早く行動に移さない人が多いです。
帰りたくなる家にする! 疲れた夫が求めている「妻の癒し」3つ
そのため、妻からみれば、自分の夫が怠けて見えたり、精細を欠くように見えるのかもしれませんね。

とはいえ、夫にテキパキと動いてもらう方法があります。それは褒めること。ただ単に褒めるだけではありません。行動を褒めるのです。

以前、mimot.で、男性は女性のために行動したことを否定されると、怒るということを書きました。記事内では、彼女が悪意なく彼のプレゼントを否定したばかりに、とりつく島もないくらい激怒してしまったということをご紹介しました。
逆に、夫が妻のために行動していることを褒めてあげると、夫はさらに頑張ろうとするようになります。
とはいえ、いざ言葉にするとなると難しいですよね。わざとらしく感じられるのも問題がありますから、短くて効果的な言葉を選んでみました。
■1. 無理しすぎないでね
一見何の変哲もないようですが、無理しすぎてない?と尋ねることは、妻が、「自分のために夫がすごく頑張ってくれているのは分かっている」ということを伝えることでもあります。
そのため、夫は癒やされますし、さらに頑張ろうとするようになります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!