0

【ランキング】夫と妻で3位以下に違いが!相手に言われて「眠れないほどショック」なひと言

2017年12月16日 11時21分
子育て中はストレスが溜まるせいか、些細なことでイライラしたり機嫌が悪くなったりするため、夫婦喧嘩が多くなる家庭は少なくありません。
「夫が私の話を聞いてくれない」意外な理由とは?“夫婦の会話レス“解消法
喧嘩が増えても仕方がないと諦めている人は多いでしょうが、実はお互いのストレスが原因ではなく、あるものが原因で夫婦喧嘩が増えると言われています。
何が原因でイライラし、夫婦喧嘩を増やしてしまうのでしょうか。
ストレスは溜まりすぎてしまうと夫婦喧嘩も行き過ぎ、修復不可能な夫婦関係へと発展しかねません。いけないとは分かっていても相手が眠れなくなるほどショックなひと言を言ってしまう可能性も。
今回は、夫婦喧嘩が増える原因と、妻や夫に言われるとショックで眠れなくなるひと言についてランキング形式でお伝えします。
■「冷え性不眠夫婦」は夫婦喧嘩が多い!
最近すごくイライラするし、夫婦仲も良くなく喧嘩が絶えないと思っているママも多いのではないでしょうか。
子育て中はとにかく多忙で自分の時間も持てないことからイライラするのは仕方のないことですが、そのイライラの原因は子育てによるストレスが原因ではないのかもしれません。
20歳~59歳の既婚男女1,000人に行った「夫婦の冷えと不眠」の調査結果によると、冷え症不眠夫婦は、ぽかぽか快眠夫婦に比べ、夫婦喧嘩をしている確率が約6倍にもなっていることが分かりました。
つまり「冷え症」は、イライラしやすいことから夫婦仲を悪くし、夫婦喧嘩を増やしてしまうようです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「【ランキング】夫と妻で3位以下に違いが!相手に言われて「眠れないほどショック」なひと言」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!