0

結婚後もずっと幸せ! “いい苦労”をさせてくれる男性の特徴3つ

2017年12月17日 10時30分 (2017年12月20日 10時12分 更新)
よく結婚すると、人間的に成長するといいます。
結婚するならこんな人がいい! 男性が求める「一緒にいて落ち着く女性」の特徴5つ
人を成長させるものは仕事、人間関係、未経験な出来事など、たくさんあるでしょう。
結婚も生涯に及ぶことですから、パートナーとケンカをしたり、ときにはふたりの足並みがそろわないこともあると思います。
そうした苦労が、自分を成長させることにつながるのかもしれませんね。
でも、いい苦労をさせてくれる男性と結婚すれば、それは自分自身の幸せにもなるのではないでしょうか。今回は、そんな結婚後も成長させてくれる男性の特徴を紹介します。
■相手を尊敬できる
パートナーを尊敬できることは、長い付き合いのうえでとても大事なポイントです。
たとえば気の短い人なら、相手の気の長さに支えられ、「どうしてそんなに我慢強くいられるんだろう……」と考えさせられることも多いでしょう。
気が弱い一面がある人なら、相手の気丈に振舞う一面に心を打たれ、相手と一緒にいることで刺激を感じることもあるかもしれませんね。
パートナーの存在に日々助けられることが多いなら、相手の良さを少しでも見習えるとよさそうです。
相手と一緒にいることで気持ちが昂ったり、「○○も頑張っているんだから私も……」と奮い立たせてくれるなら、それはあなたにとって掛け替えのないものを与えてくれる人です。結婚後も苦労しながらも密度の濃い毎日を過ごせるはず。
彼のことを大好きだと思う一方で、彼に対して「すごいな」「素敵だな」と思う一面があるかどうか、冷静に見極められるといいですね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!