0

『今からあなたを脅迫します』最終回 千川&スナオのコンビに賞賛の声

2017年12月18日 18時30分 (2017年12月20日 17時49分 更新)
(画像は今からあなたを脅迫します公式Twitterのスクリーンショット)

『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の最終話が、17日に放送された。

これまでディーン・フジオカ演じる主人公・千川が数々の脅迫をし、さまざまな事件を解決してきたこのドラマ。

視聴者たちは最終回を終え、千川とスナオ(間宮祥太朗)の絆に、喜びの声があがっている。

■稚菜の死の原因を探るため「雨だれの会」へ祖父の轟(近藤正臣)から預かっていた「雨垂れの会」の最深部に潜入できるカードを、千川に渡した澪(武井咲)。

当初は千川が人の命を奪うのではないかと恐れていた澪だったが、千川が今もかつての恋人・稚菜(松下奈緒)を想う気持ちを持ち続けていることを知り、背中を押したのだ。

その鍵を持ち、クリスマスの仮装で「雨だれの会」本部のクリスマスパーティーへと向かう千川とスナオと目黒(三宅弘城)。だが、会の裏の顔に気づいた千川らを消すため、代表の富永(真野響子)は千川捜索網が敷くことを指示。

しかし、千川の身元がバレそうになると、不破組の組長(小沢仁志)たちが突然その場に登場。子供たちにクリスマスプレゼントを配り始め、千川はその場をしのぐことに。

■富永の前でスナオを撃つ千川以前、千川を背後から殴った高ノ森(笠原秀幸)などの「雨だれの会」幹部たちを倒し、ようやく代表の富永の所へたどり着いた千川ら。

富永に対し、千川はこれまで自分の手ではなく、赤の他人に殺害させていた罪を問いただすと、なにを思ったのか富永の前でスナオを撃つという行動に。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!