0

自家製サングリアが絶品! 人生相談を聞いてもらえる(!?)居酒屋

2017年12月18日 18時00分
東京に住む人たちの声を聴きながら、パーソナリティの堀内貴之が今を切り取るテーマをリスナーと共に考えていくラジオプログラム、TOKYO FM「シンクロのシティ」。番組内のコーナー「東京地元めし」では「東京にある隠れた名店」をご紹介しています。といっても単なる名店ではありません。ここでご紹介するのはリスナーのみなさんが推薦してくれた「自分が通っているイチオシのお店」。レポーターの安竜うららが味わいのある名店に伺い、美味しいだけじゃない人気の秘密を探ります。



今回伺ったのは、恵比寿駅からおよそ徒歩5分のところにある居酒屋「らっきょ」。



リスナーの方からこんなメッセージをいただきました。

「こんにちは。恵比寿にある『らっきょ』を紹介します。恵比寿駅から北へ行った五叉路にあるビルの2階にあるお店です。御年68歳になられるお母さんがやられていて、6人がけのカウンターと4人がけのテーブルが3席ほどの小さなお店です。カウンター上には4種類の手作りのサングリアの瓶が置いてあります。特に、いつも置いてあるトマトとバジルのサングリアがおススメで、ロックでもビール割りでもいけます。店名が『らっきょ』なのに漬物の料理はほとんどありません(店名がなぜ『らっきょ』なのかは、聞いていないのでわかりませんが)。
行くといつも、お母さんから人生のアドバイスをいただいてます。『私もこの歳で頑張ってるんだから、あなたも頑張りなさい』と元気を出させてくれます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「自家製サングリアが絶品! 人生相談を聞いてもらえる(!?)居酒屋」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!