0

就活の眉メイクってどうすればいい? 就活メイクのプロに聞いてみた!

2017年12月27日 15時00分



就活では、「見た目の第一印象」がとても重要です。特に女性の場合は、メイク次第で印象が大きく変わります。そのため、「就活ではどんなメイクがいいのだろう……」と悩んでいる人も多いでしょう。そこで今回は、特に印象を左右する「眉メイク」のコツや注意点を、ビジネスメイクの専門家・平井聡子先生に聞いてみました! 就活を控える女子は必見です。

■就活の眉メイクで注意すべきことは?

平井先生によると、個性的な人材を求める企業でない限りは、「ナチュラルメイク」を心掛けることが大事なのだそうです。例えば、はっきりした顔立ちにしようと盛りすぎてしまうと、清潔感がない印象を与えてしまいます。

また、ノーメイクの場合は「幼く見えてしまい、頼りない印象を与えてしまう可能性がある」のだそうです。ですので、就活メイクをする際は盛りすぎず薄すぎずの「ナチュラルメイク」を心掛けましょう。

■就活用の眉メイクに欠かせないアイテムやメイクのポイントは?



就活で重要なナチュラルメイクを実現するためのアイテムですが、一般的な量販店で揃えられるようなプチプラグッズで十分なのだそう。眉メイクは、あまり濃すぎるときつい印象を与えるので、アイブロウペンシルとアイブロウパウダーはブラウンなどナチュラルなカラーにするといいとのこと。写真のように、ブラウンやアイボリーといったカラーで構成されているものを選ぶといいですね。

<眉の黄金比の参考画像>




また、「眉の位置や長さをどうすればいいかわからない」という人も多くいます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「就活の眉メイクってどうすればいい? 就活メイクのプロに聞いてみた!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!