ハプニング満載!? 素人だけの料理番組『ブリティッシュ ベイクオフ』が面白い!

2018年1月9日 13時08分 (2018年1月12日 15時16分 更新)
素人だらけの勝ち抜き料理コンテスト番組『ブリティッシュ ベイクオフ』(BSテレビ局ディーライフ)が、イギリスで社会現象を巻き起こすほどの人気となっている。



『ブリティッシュ ベイクオフ』とは、イギリス全土から集まったアマチュア達が、毎週3つの課題に挑みながらベイキング(オーブンを使った菓子やパン作り)の腕を競い合うコンテスト番組。

「素人が競うだけで面白いのか?」と疑問に思うかもしれないが、この紹介動画を見てわかるようにハプニング満載で、つい見入ってしまう。

時間制限があるなかでの対決のため、重要なデコレーションをこぼして困ったり、出来上がったスイーツに感動したり……と、演出いっさい無しの人間ドラマが垣間見える。

イギリスでは初回放送から徐々に視聴者が増え、最終的には1話あたり約1400万人が見ているという人気ぶりだ。番組内では実際のレシピも紹介され、うまく作れるコツなどもレクチャーしてくれるので、調理番組としても楽しめる。

過去に放送された分の見逃し配信も行っているので、この機会にぜひチェックしてみては?

番組情報はこちら:ブリティッシュ ベイクオフ