0

「いい大人なのに…」とデート中にガッカリした年上男性の行動9パターン

2018年1月13日 17時00分

「いい大人なのに…」とデート中にガッカリした年上男性の行動9パターン

[拡大写真]

年下の女性とデートをするなら、「カッコいい大人の男」である自分を見てもらいたいもの。では、逆に女性から「大人なのに…」とガッカリされてしまうのは、どんな行動なのでしょうか。そこで今回は、10代から30代の独身女性191名に聞いたアンケートを参考に「『いい大人なのに…』とデート中にガッカリした年上男性の行動」をご紹介します。

【1】地図が読めず道に迷う

「やっぱりリードしてほしいから、道に迷われたら萎える」(20代女性)など、女性は年上の男性に頼り甲斐を求めるため、地図が読めないという弱点が命取りになることもあるようです。GPS機能で現在地が表示されるスマホアプリを使えば、欠点に気づかれることもないのではないでしょうか。

【2】デート代を一円単位で割り勘にする

「せこい! おごってほしいわけじゃないけどドン引き」(20代女性)など、経済的な余裕は少なからず「大人らしさ」の担保となるため、細かい割り勘を要求するとガッカリされてしまうようです。毎回おごる必要はありませんが、少なくとも自分のほうが多めに出すようにしてはいかがでしょうか。

【3】食べ方が下手でよく物をこぼす

「子どもみたい。大人だと、かわいいとは思えない」(20代女性)など、あまりにも食べ方が汚いと、品性が疑われてしまうようです。お箸の使い方やテーブルマナーも女性が気にするポイントなので、一度基本をおさらいしたほうがいいかもしれません。

【4】一人で決められず、何でも相談する

「優柔不断なのは嫌だな。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!